アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
底抜けブラックバス汁
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
釣ったど〜〜〜〜〜
http://www.forest-springs.com/kaisei/index.html 「開成フォレストスプリングス」というところに逝ってきました。 「ポンド型の管釣り」というんですか?こういうとこは。 とにかく「ルアーで魚釣る」ことを何とか達成したいので、練習として・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/09/21 19:49
その2 規制の話など、米プラザとマリーナ
終了間際、ギル研究している県立大の方が立ち寄ってくれました。 水質も良く在来魚がまだ多いといわれている北湖でのギル調査の論文など頂きました。 感謝。(難しいけど・・・・) 「潜り2世」のさわやかお兄さんでした。ヨゴレのNET駆除派とは別格です(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/09/14 03:15
駆除大会、など
強行軍の駆除大会、濃密な一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 3

2006/09/12 00:22
名刺できますた
営業用をばら撒くわけにはいかんので、名刺作りますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 16

2006/09/05 20:43
ブログ炎上上等
「炎上」させてください。 ネタ提供しながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 10

2006/08/05 01:55
「ペルソナ・ノン・グラー太」と呼ばれて(w
初めて「S&Fニュース」買っちゃいましたよ。餌撒いてくれたお礼に。 ワームの話題の無い、硬派な「バス雑誌」というほめ方でいいんでしょうか? それともスノッブなだけの「人災の雑誌」? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 500 / コメント 500

2006/07/30 23:11
「ライブウエル」って言うんですね、その道具は?
http://blogs.yahoo.co.jp/murujp/39182595.html http://blogs.yahoo.co.jp/murujp/38955270.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 8

2006/07/26 02:55
気になった「あの人」のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ls_bc786_exh_se/38913099.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 103

2006/07/20 03:07
入門編
テッペイチャソの心意気、いただきますた。 初心者としては、勉強させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/18 04:50
立教釣り人シンポ
http://www.ne.jp/asahi/iwana-club/smoc/bass-sub08.html 立教大のシンポにお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 18

2006/05/29 21:36
皇居のお堀にショッカーボート
皇居のお堀の電気ショックボートによる駆除作業の見学に逝って参りました。 新兵器「東京号」登場。初号機の「道産子号」ではなく、環境省が新たに導入 したそうです。 前部から2本の触手が伸び、ちょっと異様な景観、でいざ出陣。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/05/24 18:38
3/19 津久井湖53うp
津久井湖53PICUPに参加して参りました。 琵琶湖駆除シンポでお会いした「大阪のあの人」のススメもあり。 因縁のFBさんのご厄介になるっつーのも一興かなとも思い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2006/03/20 22:41
1/29 琵琶湖博物館「外来魚情報交換会」 パート2
午後はまず漁師の鵜飼さんの話。 以前お世話になった戸田さんもいらっしゃってました。 「プロ」としての外来魚漁の技術論の話がメインでしたが、質疑応答で 「漁を維持するために手加減して取ることは無いのか?」 というちょっと意地悪なツッコミがありました。 「そんなことはありません。」と心強い回答で一安心。 しかし、ご高齢の漁師さんが多く、前途は厳しいことには変わりありません。 淡水魚食文化の復活が鍵となると思います。需要が多くなれば高額で取引され、経済価値も 上がってくる。観光目的の「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/01/31 23:23
1/29 琵琶湖博物館「外来魚情報交換会」
ネタ盛りだくさんの2回目琵琶湖訪問記となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 10

2006/01/31 01:06
誤解申し訳ないです
私の一方的な勘違いでした。 桜井氏が「業者の費用負担を想定している」は早とちりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 500

2005/11/22 00:35
水産大 11/5
水産大の例のアレ、お邪魔してきました。 参加者は40名くらい、結構年配の漁協関係の方が多く、若い釣り人さんは思ったより少なかった印象。 知ってる顔の人は釣りビジョンの人、「テッペイチャソ」、2ch常連の「す」さんもいらっしゃったようですが 声をかけられず・・・・ 記名したところに「真島」とあったので、あの人もいたのかも。(未確認) そして生「魔魚教授」と来田氏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 70 / コメント 500

2005/11/05 23:22
「やっぱり、気持ちの余裕が必要です。」について
「やっぱり、気持ちの余裕が必要です。」について 「泥酔してところかまわずヘドを吐き散らしている男の後を追いながら拭き掃除をしていくまことにもって不毛きわまりない作業をする人」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 500

2005/06/16 00:54
琵琶湖訪問記(遅くなりましたが)
初琵琶湖です。 でかい、信州の山の中から降りると改めて実感いたします。 山が遠いわけで・・・・平らだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 388 / コメント 500

2005/06/16 00:49
heizoさんへ質問ですが
http://d.hatena.ne.jp/heizoheizo/20050519 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 20 / コメント 99

2005/05/24 22:17
奈良シンポタレこみ情報
某掲示板を中心に様々なシンポや会合の突撃レポを提供してくださっている 「す」氏からのネタ提供がありました。 全釣協 来田氏の発言一部始終。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/05/23 21:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

底抜けブラックバス汁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる